福岡市西区のハッピーライフ。デイサービス、有料老人ホーム、訪問介護、学童、託児所など子供からお年寄りまで安心して過ごすことが出来る場所をご提供致します。

新着情報

令和2年敬老会

暑い夏も終わり、朝、夕めっきり涼しくなりました。
皆様いかがお過ごしですか?

ハッピーライフでは、9月21日、22日、23日の3日間、
「敬老会」を行いました!
今年は新型コロナウイルスの影響で、外出行事やボランティアの来訪の中止や自粛を
せざるを得ない状況の中、利用者様に少しでも喜んで頂きたいという思いで、
職員皆で知恵を出し合いました。

まず、皆さんがいつも楽しみにしている昼食では、
「敬老のお祝い御膳」を召し上がって頂きました!
梅ジュース(ノンアルコール微炭酸)で乾杯し、ハッピーライフ特製
ちらし寿司や茶碗蒸しなどの豪華メニューです!!
皆さん「美味しい~」と嬉しそうでした(^^)

次に敬老会では、職員の出し物やゲーム、手作りのお祝い品など、練習や準備を重ねてきました。
「プレイバック20歳」では、米寿や喜寿など節目の年代の利用者様が20歳の頃に
あった出来事や流行したものを紹介して、利用者様に昔懐かしい頃を思い出して頂こうとする内容です。
「あー、そうだった!」、「なつかしいね~」と皆さん仰っていました。

最後に、職員の手話による「見上げてごらん夜の星を」披露しました。
企画が決まってから、毎日(?)練習しました。
初めて手話に挑戦する職員も多く、改めて相手に気持ちを伝えることの大切さを学びました。

利用者様の笑顔もたくさん見ることができ、又職員のチームワークも深まり、
この様な状況の中、心温まる敬老会が出来たことを嬉しく思います(^^)

ご質問、お問い合わせはお気軽にどうぞ!

メールはこちら